2014年3月7日金曜日

Magic Express と FastPass+ の予約完了!

今週も何も書けず、週末となりました。汗

平日にやったWDW準備は以下です。

【1】FastPass+ 事前予約
インパーク60日前になると予約できるFastPass+。
システムについて詳しいのは下記です

IACE Travel : FastPass+ サービス

簡単に言うと
・インパーク前にファストパス予約ができる
・WDW直営ホテル宿泊予約者が利用可能
・従来のファストパスも存在し(現在は紙発行ではなくパスに記録するタイプとか
    FastPass+併用できる
・ファストパスがFastPass+でしか取れないアトラクションがある(逆もしかり
・1パーク3アトラクション分/日が制限
です。

FastPass+の特性上、次のような予約の動きをします。(詳細情報)
・先に3アトラクション分選び、勝手に4パターンの時間の組み合わせで
   ファストパスを選ぶ(アトラクションごとにファストパスの時間指定ができない)
・先にレストランなどを予約していた場合、その時間を避けるような
   パターンが表示される?
・ショー系のファストパスは時間が固定されるため
    全4パターンのうち2パターン程で入っていない場合がある
   (代わりに別のアトラクションが加わる)
・必ず3つ選ぶ
この辺りの分析は、職業病が入ってます。汗


参考までに自分が予約リスト↓

[マジックキングダム
・アンダ ザ シー ジャーニーオブ ザ リトル
・スペースマウンテン
・ミートザミッキーマウス アット タウンスクウェア
※日本のスペースマウンテンはかなり違うらしい

[アニマルキングダム
・キリマンジェロサファリ
・ダイナソー
・ファインディングニモ ザ ミュージカル
※キリマンジェロサファリは朝の方が動物が活発(笑)
   というレビューが多いので朝一に

[エプコット]
・スペースシップアース
・ミッションスペース
・イルミネーションズ :リフレクション オブ アース
※イルミネーションズはショーだけど、特別席がファストパスになっているらしい

[ハリウッドスタジオ
・ロックンロールコースター スターリング
・トワイライトゾーン タワーオブテラー
・ライト,モーターズ,アクション! エクストリームスタント
※特になし


(2)Magic Express 事前予約

Magic Expressは直営ホテル〜オーランド国際空港を繋ぐ
バスのことで、直接部屋まで荷物を運んでくれるといった
得点があります。
もちろん無料!

これも、インパーク何日か前になると予約可能になるようで
自分はおおよそ50日前に予約しました。

入力項目で重要なのは以下。
 ・Confirmation Numer(直営ホテルの予約番号)
 ・行き、帰りでオーランド国際空港に発着する飛行機便名
今回はシカゴ経由でオーランドに行きますが
シカゴからオーランドがJALとAA(アメリカン航空)のコードシェア便です。

飛行機便名の選択肢に出てこないJALの代わりに
AAの便名を入力する必要があり、該当のAA便名を検索して登録しました。
(あれで合ってたのかな。。。)

アメリカ本土に居ると、Magic Express利用者用の
スーツケースにつけるバンドが配送され、荷物のピックアップ無しに
直接Magic Expressカウンターに行けるようですが
もちろん日本からなので、一旦荷物を受け取ってカウンターに行く必要があります。
特に予約する必要も無いという記事もあったけれど
念には念を入れて、予約しておきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿