2014年3月16日日曜日

パークチケットとホテルについて

先日書きかけで放置していた記事を編集しアップです。


今日は予約したホテルとパークチケットについて。

予約したホテルポートオーリンズ フレンチクオーター

WDW直営ホテルは4つのレベルに分かれていて
当初は最低ランクのバリュークラスで良いかなと
思っていたけれど、どうも評判が良いわけではない。


というより、不満の声がちらほら。。。
アメリカWDWの最低ランクのホテルならそんなものかなぁと思うけれど
せっかく行くのだから不便は少しでも減らしたい。
中でも↓の方はかなり苦労した様子。。。


部屋だけでなくフードコードもご不満だったようで。
自分が学生だったらアリだけれど、もう少し良い所にしよう
ということで、ランク「モデレート」の中から選びました。


その内、比較的安価な「ポートオーリンズ フレンチクオーター」を選択。
ディズニー直営ホテルは広いところばかりで、歩き疲れしやすいけど
フレンチクオーターはこじんまりとしていて、日本人には良いらしい(笑)

川沿いなので、ダウンタウンディズニーへはクルーズで行けるというのも魅力。(各パークへはバスです。)
尚、フロリダでは洗濯物を外に干すのは法律で禁止されてるらしく
ホテル滞在者は注意!(ホテルのベランダで干す日本人はそんなに居ないだろうけど。。)


【パークチケット】
上のホテル予約もそうだけれど、今回のパークチケット&ホテル予約は
海外ディズニーチケットの代行サービスといえばの、ミッキーネットさんで処理。
判らないことはメッセージ送ればすぐに返事をくれるので助かりました(。-_-。)

チケット予約の内容は以下。
・到着日を除くパークチケット:4日分
・パークホッパーオプション(1日のうちでパークの移動可)
・滞在日分のダイニングプラン:クイック,テーブル,スナック各5回+リゾートマグ1個

到着日に直ぐパークインする人が多いようだけど
体力温存とDTD(Down Town Disney)の時間を確保したかったので
チケットは滞在日-1日にしました。
もし飛行機が遅れたらインパークの時間が無くなるかもしれないしね。


【金額
ホテル宿泊(4泊5日
パークチケット(4日分
パークホッパーオプション
ダイニングプラン(5日分)
ピクシープランプラス(チェックイン3日前まで日程変更・キャンセル料無料化)

上記合わせて「約12.5万¥/人」です
※ミッキーネット独自の為替連動価格(1ドル=相場+3¥ぐらい)で支払うか
   クレジットカードで支払ってクレジットカード会社の相場で支払いを選べるのですが
    最近は相場も落ち着いているのでクレジットカードを選択。(2014/3現在 101〜102¥程

別記するかもしれない飛行機代合わせて、25万¥/人が旅費に。

0 件のコメント:

コメントを投稿